当事務所のご相談の流れをご説明します

電話でのご相談予約の場合

まずお電話でお問い合わせください

プライバシーに配慮した対応

相談予約はお電話でお問い合わせくださいお電話をお受けするのは、当法律事務所の専任事務員になります。担当の弁護士との調整などがございますので、ご相談内容について必要範囲でのご質問をさせていただきます。

もちろん、守秘義務がございますので、プライバシーに配慮した対応をさせていただきます。ご相談内容が外部に漏れることは決してございませんので、どうぞ安心してお電話ください。

ご希望の日時をお伝えください

担当弁護士のスケジュールの中で調整

ご予約について無料相談のご希望の日時をお伺いし、お電話で確認できている内容に応じて適任の弁護士を選定させていただきます。この時に選ばせていただいた弁護士がご相談者の担当弁護士となります。弁護士側のスケジュールを確認しながらご希望日時と調整し、具体的に無料相談の日付と時刻を決定いたします。

※ご予約後にご相談者の方で都合が悪くなった場合は、できるだけお早めにご連絡ください。必要に応じて別の日時に調整させていただきます。

ご相談に関して

無駄のない無料法律相談システム

ご相談について専任の事務員がお伺いした内容については、既に担当弁護士の方にその中身をお伝えしてあります。実際に弁護士とお会いして法律相談をお始めいただく際には、弁護士の方で事実内容の再確認をさせていただき、直ぐに確信に踏み込んだアドバイスができるように準備させていただいております。

同じ内容を再度繰り返して時間がなくなってしまわないような「無駄のない無料法律相談システム」となっていますのでご安心ください。何かわかりやすい参考資料などがございましたら、ご相談の際にお持ちいただけると幸いです。

ご契約など、その後の方針について

ご契約はもちろん自由意志で決定

契約など今後の方針について無料相談の後、実際にご契約に進んでいただくかどうかはご相談者の自由意志となっています。弁護士費用の説明も含めて無料相談とさせていただいておりますので、費用の確認後に正式なご依頼は見合わせるという選択をしていただいても問題ございません。

正式にご契約頂ける場合につきましては、当事務所とご相談者の間で「委任契約」を結ばせていただきます。これにより正式に問題の着手が可能となり、ご依頼者の代理人として法的なサポートをさせていただくことができます。

メールでのご相談予約の場合

相談予約は24時間受付(いつでもご利用いただけます)

当ホームページには、無料相談予約フォームがございます。いつでもこちらの予約フォームからご相談内容をご記入いただきご送信いただけます。専任の事務員がメールを確認させていただき、ご相談者に折り返しご連絡させていただきます。 当事務所よりご連絡させていただく際は、メールを使ったお返事でも、お電話での折り返しも可能です。

よりスムーズなやり取りを希望される場合は、お電話番号をご記入いただけますようお願いします。電話のご希望時間などがございましたら、ご相談内容の欄に折り返し希望時刻等をご記入ください。

ご予約確定後の流れは、電話でご相談いただく場合の上記「③ご相談に関して」以後と同じになります。

相談予約は24時間受付対応